Rerymu’s blog

暇つぶしに勉強している社会人の気まぐれブログ。

【3日目】YouTube初心者がチャンネル開設してみたその後。

3日目の結果は…

 ・再生回数 20回(+3回)

 ・登録者数 3人(+1人)

 

 

 

チャンネル登録者数がまた1人増えました。

ありがとう、ありがとう!

 

 

 

ぼちぼち次の動画の編集を始めていますが、すごく時間がかかる。笑

 

思えば1本目の動画の編集は、編集ソフトの使い方を一つ一つ調べながらだったということもあって、1か月くらいかかりました。

私の場合はそんなに時間価値のある人間ではないし(自分で言うのも悲しいけど💦)、

趣味みたいなもの+動画編集スキルの習得が目的だったので良いんだけど。

 

これは数をこなせばパパパーッとできるようになるものなのかな?

 

 

 

動画編集スクール なんてのもあってちょっと気になっていたりする。

YouTubeをやってみようと思わなかったらこういうものの存在も知らなかっただろうなぁ。