Rerymu’s blog

暇つぶしに勉強している社会人の気まぐれブログ。

【2日目】YouTube初心者がチャンネル開設してみたその後。

 

YouTuber(もどき)デビューして2日目。

昨日も今日も何度も何度もアナリティクスを見てました(笑)

 

何度も確認したところで再生数やチャンネル登録者数は増えないのだから、次の動画の編集をするなり、勉強するなりすべきだと頭ではわかっているけれど…気になってしまうのが人間w

 

 

 

そんな2日目の結果は…

 再生回数 17回(+5回)

 登録者数 2人(+0人)   ※()内は前日比

 

でした!

インプレッションは地味に増えてるみたいだけど、あまり再生には繋がらなかった。

 

 

 

動画編集にかな~り時間がかかるので、次の動画をあげるのは約2週間後。

 

 

伸びるコツはYouTubeアルゴリズムに乗ること”だと思うんですけど、どうやったら乗っかれるのか…?

日々勉強ですね。

 

 

動画編集を外注するという手もあります↓↓↓

 

 

(庶民の私は動画編集スキルを身に付けてお仕事として受けられたらな~なんて思っているタイプなので、YouTubeをやりながら格好良い動画を作れるようにコツコツやります…。)