Rerymu’s blog

暇つぶしに勉強している社会人の気まぐれブログ。

【初日】YouTube初心者がチャンネル開設してみたその後。

 

今年に入り、YouTubeを観る時間が増えました。

 

・仕事で悩んだとき

・これってどうなんだろう?と気になったとき

・自分と同じような人を見て安心したいとき

・疲れて何もしたくないとき

・癒しが欲しいとき           etc...

 

その時々の気持ちに合わせていろんなジャンルの動画を見ているうちに、「こういう動画もあるんだ!?」とYouTubeに対する概念が変わり、「自分もやってみたいな…」という興味が生まれました。

 

 

自分のしょぼい人生を発信することで誰かに安心や希望を与えることができたりしたら、それほど嬉しいことはないでしょう。

数ヶ月前までは自分がYouTuber(もどき)になるなんてあり得ないと思っていたけど、人生何があるかわからないね。

そして人の気持ちは変わるものなんだなぁと。

 

 

 

ということで、先日記念すべき一本目の動画を公開してみました!

その初日の結果は…

 

 

  

公開してから2時間後に1回再生され、1人がチャンネル登録してくれた。

 

嬉しくて一人で拍手しました。

登録してくれた心優しい方、ありがとうございます!

 

 

その日は再生回数が12回、チャンネル登録者数が2人という結果でFinish。

 

数字としてはしょうもない結果だけど、チャンネル登録してくれた人がいるってことが嬉しい。本当に嬉しい。

 

 

 

ちなみに、チャンネルの宣伝はしていません。

もちろん家族や友人にも教えていません。これからも教えることはないと思います。

 

マーケティング的なスキルもない無名一般人の0(ゼロ)スタートのチャンネルのリアルってこんな感じなんじゃないかな。たぶん。 

 

 

 

こんな感じで、素人がチャンネルを開設したその後の成長過程を今後更新していきたいと思います。

 

 

(たぶん地味~な推移になっていくと思うのですが、万が一すごく成長したらそのときは一緒にお祝いしてください。笑)